« 日産リーフとか、電気自動車、もっと普及するといいな… | Main | またしても洗濯機から水漏れ… »

December 06, 2010

半年ぶりの歯医者

Koujicyuu  前回の治療から半年経過ということで、歯医者から電話がかかってきた。歯医者というのは本当に苦手なのだけど、長生きするためには歯は大事だ。

 軽い気持ちで行くことにした。半年しか経っていないのだから、レントゲンで歯と歯茎のチェックをして、歯の掃除をして2回コースで終わりだろう…っと思った。

 しかーし、忘れていた。歯茎のチェックがあったのだ! 大嫌いな拷問歯茎チェック。歯と歯茎の間に針のようなものを刺して深さを計るのだ…。

 その後、まだ魂を抜かれたように放心状態なっているまま歯の掃除。下の歯を全部掃除した…。もうダメだ。終わってよろよろと歩いて家に着く。

 「一週間分のエネルギーを全部吸い取られた…。」、「ご愁傷さま。」 最近、歯磨きがぞんざいになってきている気がする。会社の昼休みに15分くらい歯磨きタイムを作ろうかな。

|

« 日産リーフとか、電気自動車、もっと普及するといいな… | Main | またしても洗濯機から水漏れ… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 日産リーフとか、電気自動車、もっと普及するといいな… | Main | またしても洗濯機から水漏れ… »