« エコプロでエコグッズ買っちゃいました… | Main | やっぱり気になる日産リーフを見た。バッテリーもスゴイ! »

December 13, 2010

エコキャップグローバルのエコグッズ

Ecocap  あちこちで見かけるようになったPETボトルのキャップを集めてリサイクル業者に渡し、その売り上げの一部をワクチンにあてよう! っという運動。

 だけど集めたキャップはどうなるの? っといろんな人から聞かれる。去年は、 「株式会社エコキャップグローバル」 さんがボールペンの材料に使っていた。

 今年は更に商品が増えていた。団扇の骨とかラインマーカー、シャープペンなどなど…。エコプロダクツ展に来た方はブースで実物を見ましたか?

 なかなかラインナップがそろってましたね。でもエコグッズとはいえ、ペン類はちょっと色合いが好きではないな。もう少しマーブルにするとか、カーボンでも入れて真っ黒にしちゃうとかするといいのではないかなぁ…。

|

« エコプロでエコグッズ買っちゃいました… | Main | やっぱり気になる日産リーフを見た。バッテリーもスゴイ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« エコプロでエコグッズ買っちゃいました… | Main | やっぱり気になる日産リーフを見た。バッテリーもスゴイ! »