« 半年ぶりの歯医者 | Main | SP 野望編:映画 »

December 07, 2010

またしても洗濯機から水漏れ…

Sentaku  またしても洗濯中に水漏れ発生…。休みの日だったので夫に洗濯機を移動してもらって様子を見ると…。

 やっぱり、排水口が詰まっているようで、洗濯パンから水が溢れてしまっていた。1週間に10回は洗濯してるもんなぁ。我が家では毎日フル回転だ。

 こういうこともあろうかと水漏れ対応の業者先を冷蔵庫に貼っておいた。年中無休、24時間対応とある。念のためネットで怪しいところじゃないか確認してみてから電話してみた。

 電話の応対はまずまず、ちゃんと料金の説明もしてくれて、翌日の午前中には来てくれた。しかし、来たのは予想より若い細身のお兄ちゃん。 洗濯機動かせるかなぁ…。

 4,5年程前にドラム式の洗濯乾燥機を購入した。その後、洗濯機が重くて動かせないので業者さんの排水口掃除ができなかった。マンションもなかなか年季がたっているので、配水管もだいぶ詰まっているところに掃除をしていなかったのが原因だ。

 でも今回移動出来ることがわかったので、定期清掃の時には動かそう。今年はいろいろ物入りの年だなぁ…。

|

« 半年ぶりの歯医者 | Main | SP 野望編:映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 半年ぶりの歯医者 | Main | SP 野望編:映画 »