« 銀座4丁目の柏屋さん、やっぱり美味しい! | Main | デュアルディスプレイにしてみた! »

January 22, 2011

鶯谷検診センターで人間ドック

Bentou  一年をこの人間ドックに合わせているところがある。しかし、1月に人間ドックというのはチョットきつい。クリスマス、お正月、新年会…っと続いたところで検診。体重が…。

 去年は検診の前に調整で体重を落とし過ぎてしまったので、今年は2kgぐらい増えることになるなぁ。ここ鶯谷の検診センターが気に入っているので、職場の人にも宣伝している。

 だけど会社の定期健診を受ければタダだし、なかなか広まらないのだ。別に宣伝マンじゃないからいいのだけど。だけど、年に1回くらいチョット素敵なところで健康診断をするというのは気分がいい。

 検診の後には恒例の昼食もある。ちょっとしたお弁当だけど品数があってなかなか美味しいのだ。ご飯にお味噌汁、食後のコーヒーと小菓子が付く。

 今年はナント 「言問い団子」 がお茶請けに付いた! わーい! 検診の後だから心おきなく食べることが出来る。さぁて、今年も一年健康に過ごそう!

|

« 銀座4丁目の柏屋さん、やっぱり美味しい! | Main | デュアルディスプレイにしてみた! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 銀座4丁目の柏屋さん、やっぱり美味しい! | Main | デュアルディスプレイにしてみた! »