« 鶯谷検診センターで人間ドック | Main | ソーシャル・ネットワーク:映画 監督はデヴィット・フィンチャー »

January 24, 2011

デュアルディスプレイにしてみた!

Dd  最近、職場のパソコンをデュアルディスプレイにして使っている。まぁ、便利といえば便利。仕事をしていると突然 「○日に会議いれていい?」 っと言う電話がかかってくることがある。

 そういう時は画面をスケジューラーに切り替えて、『スケジュール見て勝手に入れてくれていいんだけどなぁ…』っと思いつつ、「いいよぉ。」 とか返事をしていた。だけど、デュアルにしておいて、いつもスケジュールをもう一つの画面に出しておけばイチイチ画面を切り替える必要がなくて便利。

 そこで家のパソコンもデュアルディスプレイにしてみた。液晶のEIZOモニターが遊んでいたので…。早速設定。「シュン、みてみてデュアルディスプレイ!いいでしょ。」、「どういうこと?」、「これはねぁ、大きなモニターを使ってる感じなんだよ。ドラッグして画面がこっちに移るの。」、「おぉー!」

 なんかいい感じ。押入れで1人寂しくしていたEIZO君も喜んでいるに違いない! ますますパソコン遊びが増えそうではあるな…。(壁紙は長男シュンの写真。親ばか…。)

|

« 鶯谷検診センターで人間ドック | Main | ソーシャル・ネットワーク:映画 監督はデヴィット・フィンチャー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 鶯谷検診センターで人間ドック | Main | ソーシャル・ネットワーク:映画 監督はデヴィット・フィンチャー »