« ラビットクリニックの正体がわかってスッキリ! | Main | 日刊ココログガイドに紹介されて、ちょいと嬉しい… »

January 11, 2011

西新井文化センターで落語。歌丸さんと昇太さんでした。

Rakugo  久々の落語。一年以上ぶりかなぁ。地元に歌丸さんが来ると言うので聞きに行ってきました。歌丸さんは好きな噺家さん。

 しかし今回は春風亭昇太さんが面白かった。昇太さんは志の助さんと同期なそうな。年は志の介さんの方が上だし、人気のたぶん上だしいろいろ比較されるらしいし、同期にもみられないらしい。

 そこを逆手にとった話がとても面白かった。実際の落語は 「長命」 。こちらは短かったがなかなかよかった。

 歌丸さんの演目は 「城木屋」。こちらは初めて聞く話だった。こっちは玄人さん向けかな。

 4月には会社の近くの文化会館に歌丸さんと たい平さんがくる! ワーイ! たい平さん大好き。チケットがんばってとろうっと。

 

|

« ラビットクリニックの正体がわかってスッキリ! | Main | 日刊ココログガイドに紹介されて、ちょいと嬉しい… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ラビットクリニックの正体がわかってスッキリ! | Main | 日刊ココログガイドに紹介されて、ちょいと嬉しい… »