« 今年の書初めは… | Main | まだ間に合うか、湯島天神で合格祈願! »

January 06, 2011

シュレック フォーエバー:映画

Eiga_syureck  シリーズの中で一番面白かったなぁ。次男ガクが見たい! っと言うのであまり期待せず行ったのだけど、よかったぁ!

 かつて怪物として誰からも嫌われ、恐れられていたシュレックが、今では素敵な奥さんと3人の子供がおり、そのうえ街のヒーロー。おせっかいで、おしゃべりな友人が毎日のように家に来るにぎやかな毎日。だけど、1日だけでいいからもとの怪物としての暮らしに戻りたい…。

 「悪魔」の契約書にサインしたばっかりに、幸せをうしなってしまった悲しき中年モンスターの話しなのだ。でも、もとの幸せを取り戻すために奮闘、最後には愛する人の幸せだけを望んだ結果、もとの世界を取り戻す。

 いいなぁ、なかなかよくできたストーリー展開だし、これまでのキャラクターがいっぱい出てきて、それぞれパロディーになっていて面白い! 女戦士となったフィオナがとてもいい。

 シリーズとしては完結みたいだけど、これはこれでいい終わり方だ。「トイストーリー3」といい、「シュレック」といいスパッと潔い終わり方がいいね。

|

« 今年の書初めは… | Main | まだ間に合うか、湯島天神で合格祈願! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今年の書初めは… | Main | まだ間に合うか、湯島天神で合格祈願! »