« シュレック フォーエバー:映画 | Main | 西新井大師って由緒正しかったのね… »

January 07, 2011

まだ間に合うか、湯島天神で合格祈願!

Yusima3  元日に湯島天神に長男シュンの合格祈願に行ったものの、あまりの人出に諦めて帰ってしまった。このままでは合格率が更に…っと思いリベンジ!

 ふふふ、会社を休んで行っちゃったもんね! 地下鉄の湯島駅から歩いてすぐのところにあるが、予想外に人が少なくなっていた。

 寒さ対策と時間潰し道具まで揃えてきたのに肩透かし。お参りをして、合格絵馬を購入。記入用のペンが付いて800円也。それと合格祈願のお守りを700円で購入。結構、高いな。

Yusima1  寒さしのぎに甘酒でも…っと思っていると、『合格甘酒』 と書いてある。商売上手め…。「あの、えっと、甘酒ください。」、「はい、300円ね。」

Yusima2 温まって帰ろうとすると ”南天の木で作った箸” が売られている。「すべらない、落ちない、持ちやすい」っとある。何でも商売になるなぁ、と思ったがシュンの箸は古くなっていたのでこれまた購入。800円。

 なんだかんだでお金が消えてしまった。自分用に100円で運勢占いを購入。お金の項目を読むと… 『お気の毒ですが出来かねるでしょう』 っとある。お後がよろしいようで…。

|

« シュレック フォーエバー:映画 | Main | 西新井大師って由緒正しかったのね… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« シュレック フォーエバー:映画 | Main | 西新井大師って由緒正しかったのね… »