« エコキャップ推進協会にPETボトルのフタを送ろう! | Main | バファリンEXかぜ薬は絶対売れると思うのだ »

January 28, 2011

人間ドックが終わったからと言って暴飲暴食はいけません…

Koujicyuu  今年も人間ドックが終わった。去年は腹囲が異常に大きかった。一応、気にしていたのだけど今年計るとぐぐっと小さい値になっていた。

 「腹囲がだいぶ減ってますが、体重に変化はありますか?」、「いいえ(むしろ1,2kg増えてるかも…)。」、「そうですか。去年の測定場所が違っていたかもしれません。そういう方が何人もいらっしゃるので…。」、「はぁ(そうだったのか!)。」

 だからという訳ではないけれど、人間ドックが終わってから思いっきりマックのポテトを食べたり、ミスドのドーナツを食べたり、おやつを食べたりしている。会社で缶コーヒーも買ったり…(お砂糖たっぷりだよね)。

 そういう生活を1週間続けてしまった…。もうそろそろ止めないとヤバイよね。このままぶくぶく行くと、コートを脱ぐ季節が来ると相当危ない。止めるかぁ…。うーん、でもケーキとチョコレート食べてから止めよう…。

|

« エコキャップ推進協会にPETボトルのフタを送ろう! | Main | バファリンEXかぜ薬は絶対売れると思うのだ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« エコキャップ推進協会にPETボトルのフタを送ろう! | Main | バファリンEXかぜ薬は絶対売れると思うのだ »