« 親知らずを抜くのは一大事ではないのか… | Main | 渋谷のクロコダイルでライブ »

January 15, 2011

センター試験お疲れ様です。受験生もお母さんも…

Tyounan  長男も全国の受験生と一緒にセンター試験。前の日の夜はトンカツにした。当日のお弁当は海老カツ弁当。合間に食べるおやつはキットカットチョコレートを買っておいた。

 ついでに鉛筆は五角形の合格鉛筆を持たせた。最後の方はなかばやけくそだ。というか半分遊んでいる。

 それなのに当の本人はどこまで本気なのかよくわからない。「明日、公民のテストまでだいぶ時間があるなぁ。」、「そうだね。チョコでも食べていてよ。」、「うん、大丈夫。ひまつぶしにアンドロイドがあるから!」

 そうなのだ。彼は今流行のスマートフォンを誕生にプレゼントに父親から買ってもらったのだ。暇つぶしねぇ…。

 夕飯はステーキにしようと思ってサーロインの肉を購入。すると電話。「あのさぁ、友達と夕飯食べて帰っていい?」、「へぇーい。あんまり遅くならないようにね。」 こうなるかなぁ…っとも思ったけど。

 「ガクちゃん、お兄ちゃん夕飯食べてくるって。今日は二人ご飯だよ。」、「よかったじゃん、ひとりご飯じゃなくて。」、「そうだね…。」

|

« 親知らずを抜くのは一大事ではないのか… | Main | 渋谷のクロコダイルでライブ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 親知らずを抜くのは一大事ではないのか… | Main | 渋谷のクロコダイルでライブ »