« 恋とニュースの作り方:映画 ハリソン・フォード! | Main | リサイクルショップ トレジャーファクトリーでお買い物 »

February 26, 2011

ヒヤアフター HEREAFTER:映画 

Hearafter  マッド・デイモン主演でクリント・イーストウッド監督の映画というと見ずにはいられない。だけど、イーストウッドの映画はとてつもなく暗かったり、重かったり、衝撃的なシーンがあったりする。今回は…。

 よかったぁ…。死んだ人とコンタクトできる能力を恨んで、フツーの暮らしを望むアメリカ人のジョージ(マッド・デイモン)、津波に襲われて臨死体験をしたフランス人ジャーナリストのマリー(セシル・ドゥ・フランス)。双子の兄を事故で失い、兄に遭いたいと願うイギリス人少年のマーカス。

 とりたててストーリーのある映画ではないのだ。災害に遭遇したり、家族を事故で失ったり・・・。めったにないけど自分で選んだ人生ではない。亡くなった人とコンタクトが取れることも自分で選んだことではないが…。

 別々の国にいる3人が、やがて出会う。そして理解し、新しい人生を歩き始める。そういうストーリー。冒頭の津波シーンの迫力には驚くが、終始、映画は淡々と進み、見終わるととても上質の映画を見た気分になる。

 いいな、好きだな、こういう映画。脚本もいいし、監督もいいし、俳優陣もいい人がそろった。久々に気分のいい映画に出会えた…。

|

« 恋とニュースの作り方:映画 ハリソン・フォード! | Main | リサイクルショップ トレジャーファクトリーでお買い物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 恋とニュースの作り方:映画 ハリソン・フォード! | Main | リサイクルショップ トレジャーファクトリーでお買い物 »