« 毎日かあさん:映画 永瀬正敏があまりにもソックリで… | Main | 幸せの始まりは:映画 リーザ・ウィザースプーン目当て »

February 11, 2011

イマドキの若い子を見て久々にいいな…っと思った次第

Koujicyuu  だいたい他人に興味を持たない性格なので、自分よりも年上の女性に目が行く。自分もこういう人になりたいなぁ、とかこんなふうに歳を重ねたいな…っとかいうように。

 でもこの間、「ワイン倶楽部」に参加したときに久々に、あーっ、いいな、この子、って思う子がいた。向かい側に座った和風な顔立ちの女の子。今年大学を卒業して、某大手企業に就職が決まっており設計の仕事をするのだそうな。

 まぁ、こんな可愛い子が理系かぁ…、っとオバサンらしく思ってしまった。そういえば私の勤める会社も小さい会社ながら女性の技術者が大勢いて、どの子も可愛い。

 一時期、「ウチは女の子は男性社員のお嫁さん候補として可愛い子しかとらない…。」っとまことしやかに噂が立ったほど可愛い子が多い。それにみんなおしゃれなのだ。ちゃんとイマドキのアイメークをして実験をしていたりする。

 「ワイン倶楽部」で出会った彼女もはきはきとして自分の意思もしっかり持った子だ。あー、私が子のこの年の頃はどうだったかな。もっととがっていたような気がする。

 それに比べるとイマドキの女性は自然体でしなやかだ。仕事をして結婚をして子供が出来ると産休と育児休暇をフルにとって、復帰後もさりげなく仕事をしたり、遊んだりしている。私なんか髪振り乱していた頃だ。

 朝起きて、仕事に行き、帰ってきて家のことをするともう一日が終わる。今日も一日何もせずに過ごしたなぁ、毎日こんな日々だなぁ…っと反省したり落ち込んだりする。でも自然体でしなやかに生きるイマドキの子を少しは見習うことにしよう…。

|

« 毎日かあさん:映画 永瀬正敏があまりにもソックリで… | Main | 幸せの始まりは:映画 リーザ・ウィザースプーン目当て »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 毎日かあさん:映画 永瀬正敏があまりにもソックリで… | Main | 幸せの始まりは:映画 リーザ・ウィザースプーン目当て »