« ワイン倶楽部でシャン ドゥ ソレイユ 至福の時を過ごす 2 | Main | ぶどう糖チョコレート »

February 08, 2011

ウォール・ストリート:映画 マイケル・ダグラス久しぶり…

Eiga_wallstreet  懐かしいなぁ、『ウィール街』 の続編。インサイダーで逮捕されたゲッコー(マイケル・ダグラス) が刑期を終えて出所したところから始まる。

 これで改心していい人になんぞなっていたらがっかりだけど、やっぱり一筋縄ではいかない人物なのだけど、年を取って家族と向き合うようになっている姿もいい。

 しかし、当時と比べると今の金融界のなんていやらしいこと。本当にマネーゲームだし、誰が最後にババを引くのか…っというだけの気がする。

 なんとなく夢だけど、退職金で主婦トレーダーになりたいなぁ…っという途方もないことを考えたりするのだけど、それには相当勉強しないと気付いたら一円も残ってなくて、借金だけ…なんてことになりそうだな。

 映画としてはまぁまぁな感じだけど、低予算だったらしく、スポンサー商品があちこちに出てくるのが楽しい。バイクで使っているヘルメットは「ARAI」と「SYOEI」だ。なんとなく嬉しい。

 だけど、『ウィール街』のころなら日本人が扮する役が中国人に取って変わられたのは寂しい。ジャパン・マネーは死語になってしまったのだろうか…。

|

« ワイン倶楽部でシャン ドゥ ソレイユ 至福の時を過ごす 2 | Main | ぶどう糖チョコレート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ワイン倶楽部でシャン ドゥ ソレイユ 至福の時を過ごす 2 | Main | ぶどう糖チョコレート »