« バレンタインのチョコが一番乗りでなかった… | Main | 合唱コンクールでもウルウルくるのだ »

February 15, 2011

西新井大師の寒桜が満開です

Kanzakura  そういえば西新井大師の寒桜が咲いている時期だろう、まだ間に合うかな…っと思い寄り道してみた。あっ、よかった、まだ咲いている。

Kanzakura2  西新井大師の境内に数本、寒桜が咲いている。ここはその一つ。1月の終わりくらいから咲き始める寒桜。時期的に梅かと思われそうだけど、確かに桜。

 きれいに咲いているのだけど、やっぱりこの時期に咲いているせいか、椿のとなりにあるせいか、モノ悲しい感じがする。

 でも気のせいではなくだんだんに春の足音が聞こえてくる。これから西新井大師は桜が咲き、芝桜がきれいになり、ボタンが咲き、藤、シャクヤクと続く。やっぱり一番好きな季節は春だなぁ…。常春の国に移住したい…。

|

« バレンタインのチョコが一番乗りでなかった… | Main | 合唱コンクールでもウルウルくるのだ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« バレンタインのチョコが一番乗りでなかった… | Main | 合唱コンクールでもウルウルくるのだ »