« ワイン倶楽部でシャン ドゥ ソレイユ 至福の時を過ごす | Main | ウォール・ストリート:映画 マイケル・ダグラス久しぶり… »

February 07, 2011

ワイン倶楽部でシャン ドゥ ソレイユ 至福の時を過ごす 2

Bergium3_2  初めての ベルギー料理。だいたい、ベルギーってどこだっけ? というレベルなのでウキペディアで少し調べると料理は欧州一と言われているとか…。

 そういえばベルギーチョコとかワッフルとかビールなど有名だっけ。料理はフランス料理に近いけど、もっとしっかりした感じの味で私は好み。

 まずはオードブル。サラミに生ハム、それにチーズ。このチーズ、食べやすくって美味しいし、なんと言ってもワインに合う!

 パンはフランスパンが登場。続いてイカのマリネが登場。魚介類とワインって合うねぇ。魚介類には白って言うけど、赤だっていい。美味しい…。オリーブオイルがまた合うなぁ…。

Bergium2 メインは鴨料理。ちょっと硬い?っと夫はいうけれど、油の多い肉よりもタンパク質いっぱいの歯ごたえある肉の方が私は好きだ。

 これまたワインに合う。美味しい赤ワイン2種類を交互に飲む。いいねぇ。至福の時だねぇ…。次のワイン倶楽部は4月か。それまで、がんばって過ごそう!

|

« ワイン倶楽部でシャン ドゥ ソレイユ 至福の時を過ごす | Main | ウォール・ストリート:映画 マイケル・ダグラス久しぶり… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ワイン倶楽部でシャン ドゥ ソレイユ 至福の時を過ごす | Main | ウォール・ストリート:映画 マイケル・ダグラス久しぶり… »