« 計画停電のない喜び… | Main | 自粛、自粛で花見も自粛では寂しいので… »

March 30, 2011

都知事選どうしようかなぁ…

Koujicyuu  余震が今日は1回もなかった。昨日は小さいのがあったけど、私は気付かなかった。そんなふうにだんだん時間は経つのだけれど、今度は統一地方選挙がある。

 東京は都知事選だ。石原さんは12年務めた。私立高校に押されて元気がなかった都立高校の復活に力を注いでくれたので、そういうところは好きだ。だけど、もう1期というとどうだろうか。石原さんは強い人中心の市制に思う。

 東国原さんも東京から立候補した。地元宮崎の知事の間に、かなり宮崎の認知度を上げてくれて嬉しかったが、もう1期やってほしかったなぁ。

 ワタミの社長はどうだろうか。経営の視点を政治に活かすのはいいと思う。だけど、渡邉さんはどうかなぁ…。他にもいるが、震災の影響で選挙カーが走らないのが嬉しい。

 名前を連呼したって、どれほどの効果があるのか! 「東国原さんでいいんじゃない?」 っと選挙権のない長男シュンが言う。「そうかなぁ。」、「うん、そうだよ!」

 ヤツはヤツなりの視点で候補者を見ているらしい…。

|

« 計画停電のない喜び… | Main | 自粛、自粛で花見も自粛では寂しいので… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 計画停電のない喜び… | Main | 自粛、自粛で花見も自粛では寂しいので… »