« スカイツリーで社債 | Main | 西新井大師の梅も見ごろ »

March 06, 2011

ツーリスト:映画 思いがけず面白かったぁ!

Eiga_tourist  こんな2大スターの映画で、これでもか…っと予告を流しているときっと面白くないよな、っと思うひねくれものの私。でも見に行く。だって、アンジーとジョニー・デップ様だもん!でも、予想外にというか、久々にハリウッド的な娯楽映画を堪能した!

 ジョニー・デップが一般人の役。妻を3年前に事故で亡くした数学教師というホント平凡な人の役なのだ。珍しいね。アンジェリーナ・ジョリーは、これでもかこれでもかとため息がつくくらいゴージャスで美女役。

 マフィアのお金を盗んだ男と間違えられて、次から次への命をねらわれるジョニー・デップ。しかーし、アクション映画とおもいきやクスクスと笑えるシーンあり、うっとりするシーンあり、水の都ヴェニスを楽しむシーンあり、と見ていて楽しくてしかたがない。

 しかも最後にはとっておきの秘密も残されている。映画ってホントにいいですね、って言葉が浮かぶ。それに2大スターばかりが強調されるけど、大好きなポール・ベタニー (『ウィンブルドン』 、『ビューティフル・マインド』 、『ダヴィンチ・コード』) もかなり重要な役ででている。

 私にとっては、3大スター競演映画です。ラストを知ってもういちど見返したくなる映画。もう1回みちゃおう!

|

« スカイツリーで社債 | Main | 西新井大師の梅も見ごろ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« スカイツリーで社債 | Main | 西新井大師の梅も見ごろ »