« 帰宅難民とまではいかないけれど、疲れた… | Main | 計画停電で電車の本数減ってるので »

March 15, 2011

計画停電というけど計画的か?

Koujicyuu  一家無事そろい、週末は4人でうだうだ。月曜の朝になりイザ、出勤、通学! っというのに電車が動いていない。まさか…っというくらい動いていない。都内はなんとかうごいているものの、私の勤務先は埼玉なのだ。

 大師線は当然のように動いていないし、東武伊勢崎線は竹ノ塚までしか動いていないという。まさか…っという感じ。まさかねぇ、都内からの直通の線は動いているよね…なんて思って西新井までいくとホントに隣の駅までしか動いていないという。

 埼玉在住の人がどれだけ首都圏にむかってこの路線を使っていると思っているのだ。私は反対方向だけど…。仕方がないので隣の駅まで行く。タクシーは長蛇の列。

 国道まで歩けばタクシーも捕まるかも…っと思い、結局、会社までの道のりの半分近くを歩いたところで、ようやくタクシーをゲット!その間も皆、歩く、歩く。

 そうして会社に行くとまたもや「計画停電」で、13:50から3時間程度停電するとのこと。しか~し、結局、停電は中止になった。まったくもって振り回される。

 被災地の方のご苦労を思えばなんということもないのだけれど、「計画停電じゃないよね…。」 っと言いたい一日だった。 通勤の時ぐらいは電車動かして欲しいなぁ…。

|

« 帰宅難民とまではいかないけれど、疲れた… | Main | 計画停電で電車の本数減ってるので »