« 祝!映画館再開!で SP 革命編 をみた | Main | 都知事選どうしようかなぁ… »

March 29, 2011

計画停電のない喜び…

Koujicyuu  計画停電も慣れたというか諦めたというか、被災地のことを思うと贅沢は全くいえない。だけど、私の勤務先は4グループで自宅は5グループなので、連続しているとつらいこともある。

 特に3時過ぎに会社で停電になり、自宅に帰ると6時過ぎから停電…っというパターンが一番困る。なんだかずーーーっと停電の世界にいる気分だ。

 東京23区は一部を除いて計画停電がなく、周辺の地域が節電しているのに23区は電気使い放題! なんて不満の声もあるけれど、23区だってどこに行ってもあちこち明かりが消えているし、我が家は一部の23区なのでチャント停電もある。

 勤務先も自宅も計画停電区域なので仕方ないなぁ…っと諦めムードだ。だけど、昨日も今日も停電がなかった!それに明日もないらしい。嬉しいなぁ。週末から数えると5日間停電がない。

 それもこれもお店や企業、家庭が節電しているからだろうか。これくらいの節電でよければずーっと続けてもいいけどなぁ。

|

« 祝!映画館再開!で SP 革命編 をみた | Main | 都知事選どうしようかなぁ… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 祝!映画館再開!で SP 革命編 をみた | Main | 都知事選どうしようかなぁ… »