« 久々の電車通勤 | Main | 三送会っていつも感動させられる »

March 23, 2011

放射能の影響報道がにぎやかになっているが…

Koujicyuu  ホウレンソウなどの野菜から放射性ヨウ素が検出…っとある。すぐに身体に影響があるわけではないと前置きしたうえで、出荷制限している。これが混乱のもとではないか?

 っと、思っていると今度はキャベツやブロッコリー、キャベツも含めて福島で摂取制限もでた。長期に渡る可能性もあるから…っとこれも前置きしたうえで制限している。だからぁ、混乱のもとなんだよ。

 そのうえ今度は東京都で水道水も乳児に対して制限をだした。出した上で、ペットボトルの水が手に入らない場合は、飲んでも問題ないですよ、という。ホントにもう…。

 小さい子供を持ったお母さん族はそんな説明では心安らかに水道水を与えるわけがないではないか!どうも国が、後々健康被害を訴えられたときの予防線を張っているようにしか思えない。

 食べたときのリスク、食べなかったことのリスク、いろいろ考えても食べなかったときのリスク、食べ物をムダにしたリスクの方が大きいと思うなぁ…。明日は、ホウレンソウ買ってくるかな!

|

« 久々の電車通勤 | Main | 三送会っていつも感動させられる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 久々の電車通勤 | Main | 三送会っていつも感動させられる »