« 計画停電で電車の本数減ってるので | Main | 計画停電で夜も真っ暗…  »

March 17, 2011

計画停電で信号が点いていない

Koujicyuu  「今日は6時半から停電らしいよ。」 っと夫が朝言う。「えっ、そうなの? ドライヤー使わなきゃ…。」 っと朝食と新聞を置いて洗面所へ向かう私。後10分だ。

 結局、時間より遅れて停電スタート。外へ出るとおまわりさんが交差点に立っている。信号も消えるのだな…。電車の本数が減っているので、結局自転車で会社に行くことにした。

 だけど信号が消えている…っというのは初めての経験だ。道路を渡るのがなんだか怖い。この調子が続くとやだなぁっと思いながら走っていると信号復活。

 停電は地域を5つに区切った箇所で順番に行われるので、その区域を抜けると明かりが復活する。電車が動き出し、企業の生産活動も少しずつ戻っているので、電力不足はいよいよ本番だ。

 明日は夕方から夜の10時まで停電する。夕食は? お風呂は? トイレは? いろいろ心配は尽きないのだ…。

|

« 計画停電で電車の本数減ってるので | Main | 計画停電で夜も真っ暗…  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 計画停電で電車の本数減ってるので | Main | 計画停電で夜も真っ暗…  »