« 三送会っていつも感動させられる | Main | 計画停電のない喜び… »

March 26, 2011

祝!映画館再開!で SP 革命編 をみた

Eiga_sp2  3・11の震災以来、近所の映画館がずっと閉館されていた。まぁ、開いていても余震と計画停電が続く中、暗い映画館に行くのはちょいと勇気がいる。

 しかし2週間もしないうちに再開された! それに余震も減ってきたし、計画停電も取りやめになるグループが増えたり、週末はだいたいなさそうな気配になってきた。

 そこで 『SP 革命編』。震災の前日に安売りのチケット屋さんで購入した前売り券でさっそく見にいった。よかったなぁ、ムダにならなくて。ムダになったら記念にとっておこうと思っていた。

 『SP 革命編』 は最終章だ。尾形や伊達の関係と計画が明らかになる。『SP 野望編』 と見るまでは、この原作のこともドラマのことも全く知らなかったのだけど、見てからはスッカリはまってしまった。井上役の岡田君もあまり興味はなかったのだけど、アクションの本物ぶりにすっかり好きになった。

 『革命編』 はこれまでのSPの拳銃を使わない活躍ぶりから、一転する。テロリストとの本気の戦いだ。はらはら、ドキドキで本当に先が見えない。

 しかもラストは…。あっ、これは内緒ですね。もう1回見ちゃおうかな…。前売り券、まだあるかなぁ。

|

« 三送会っていつも感動させられる | Main | 計画停電のない喜び… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 三送会っていつも感動させられる | Main | 計画停電のない喜び… »