« 計画停電で信号が点いていない | Main | 石鹸のサンプルをもらった 絹のしずく »

March 18, 2011

計画停電で夜も真っ暗… 

Koujicyuu  計画停電もいよいよ本格化。今日は会社でも3時過ぎから停電。パソコンが使えないので書類の整理やら片づけやら…。そうして帰宅の時間。速攻で帰るのだ!

 なにしろ今日は自宅地域は夕方6時半頃から夜の10時まで停電タイム。たまたま休みをとって家にいた夫に、「停電前に夕食用にカレー作って!」 っと頼んでおいた。ちゃんと作ってくれた。嬉しい!

 自宅まで自転車で一時間。だんだん腰が痛くなってきたように思うけど、天気もいいし頑張ろう! 帰宅して停電になる前に夕食。いつ停電になってもいいようにテーブルに懐中電灯を置く。

 一家そろっての平日の食事。久しぶりだなぁ、っと停電。プツッっと電気が消えた。長男シュンと次男ガクが、「ちょっと外を見てくる!」 っと言って外にでる。「うわぁ、ホントに真っ暗だぁ。」

 私も食後にベランダから外をみると普段は見えないオリオン座が良く見える。きれいだなぁ…。節電は不便なこともあるけど、この調子で少し電力の量を減らしてもいいよなぁ、っと思う夜空でした。

|

« 計画停電で信号が点いていない | Main | 石鹸のサンプルをもらった 絹のしずく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 計画停電で信号が点いていない | Main | 石鹸のサンプルをもらった 絹のしずく »