« 無事に卒業式ができた喜び… | Main | 放射能の影響報道がにぎやかになっているが… »

March 22, 2011

久々の電車通勤

Koujicyuu  震災後初めて電車で通勤した。幸い天気がよかったので震災後は自転車で1時間かけて通っていたのだけど、とうとう雨が降り電車通勤してみた。

 本数を減らしているとのことだったので、いつもより30分以上早く家を出た。ところが…、最寄り駅の大師線を使わずに西新井まで歩いたせいか、随分早く着いてしまった。

 それに電車も5分おきくらいに発信していた。なぁんだ、こんなに走ってたのか。聞けば今日から本数がだいぶ増えていたとのことだけど、こんなに電車を走らせるくらいなら被災地に電気を送りたいくらいだ…。

 しかし、そういうことは簡単ではないのでありがたく電車に乗った。雨だしね、寒いしね。3月も後半だというのにまだまだ寒い。今年くらい、春が待ち遠しい年はないかもしれないね…。あっ、明日の夜は停電だ…。

|

« 無事に卒業式ができた喜び… | Main | 放射能の影響報道がにぎやかになっているが… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 無事に卒業式ができた喜び… | Main | 放射能の影響報道がにぎやかになっているが… »