« 帰宅難民とまではいかないけれど | Main | 計画停電というけど計画的か? »

March 14, 2011

帰宅難民とまではいかないけれど、疲れた…

Dscf0128_2   途中、竹ノ塚の駅によってトイレ休憩。大勢の人が電車とバスを待っている様子。だけど、まだまだ交通機関は動く様子がない。

 ここまでくれば家まで30分くらいだぁ…。あーでも疲れた。会社のモバイルパソコンをカバンに入れているので、重くて仕方がない。でも、雨が降っていなくて良かったぁ。

 ようやく帰宅。「ただいまぁ!」、「あっ、おかーさん、ボク、塾行くから。」、「えっ、塾に行くの?」、「うん、もっと早くいきたかったけど、おかーさんを待ってたから、一応。」、「あっ、はい…。」

 「で、お兄ちゃんは?」、「さっき電話があった。もうすぐ帰るって。」っと話しているうちに長男シュン帰宅。ギターを2本かかえて3時間かけて歩いて帰ってきたそうな。

 「疲れたぁ…。」 っと言ってチョコとファミチキをむしゃむしゃ食べる。「腹が減って途中で買ったけど、ギター持ってるから食えなかった。」 そうしてカップラーメンも食べてパタリと寝てしまった。

 ヤツは地震の間もギターの練習をし、終わって外に出て地震で騒いでいる中を、次の練習場所に行ったらしい。さすがにそこでは 「何考えてるの!早く帰りなさい!」 っと言われて帰ってきたらしい。

 肌身離さないアンドロイドケータイは充電が切れていたとのこと。まったくぅ…。

|

« 帰宅難民とまではいかないけれど | Main | 計画停電というけど計画的か? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 帰宅難民とまではいかないけれど | Main | 計画停電というけど計画的か? »