« 計画停電で夜も真っ暗…  | Main | ようやくスーパーにパン復活か!? »

March 19, 2011

石鹸のサンプルをもらった 絹のしずく

Soap  にきびがなかなか治らない次男ガクと爪がもろいのが気になる長男シュン、そうして乾燥肌対策でビタミン剤をずっと飲んでいる私。3人そろって久々に皮膚科にいってきた。

 「お兄ちゃんは甘いマスクのイケメンだし、ガクちゃんもイケメンだし、お母さん楽しみだねぇ。」 っと診察よりも世間話の方が長い先生が言う。「えっ、いえ、その、ガクのにきびがなかなか治らないので、いい石鹸ないですか?」

 「あぁ、じゃぁこれどう? だけど高いんだよねぇ。1000円近くするからねぇ。」、「はぁ(1000円は高いなぁ)。」、「サンプルあげるから使ってみる?」、「はい! お願いします。」

 成分をみるとヨクイニン、セリシン、ハトムギ油がはいっている。セリシンって聞いたことないなぁ。繭に含まれるタンパク質らしい。

 ふーん、なんかよさそう。小太郎漢方製薬から出ている 「絹のしずく」 とある。使ってみるか。でも使ってみて気に入ったらどうしよう。1000円かぁ…。

|

« 計画停電で夜も真っ暗…  | Main | ようやくスーパーにパン復活か!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 計画停電で夜も真っ暗…  | Main | ようやくスーパーにパン復活か!? »