« 自粛、自粛で花見も自粛では寂しいので… | Main | 塔の上のラプンツェル:映画   »

April 03, 2011

上野で花見して銀座の寿司清へ

 上野で歩きながら花見して、時間があるので銀座まで歩こうということになった。長男シュンの大学が入学式中止ということで、せっかく買ったスーツを着ていく機会がなくなったので、スーツを着て銀座の寿司屋で合格祝いをしようということになった。

 しかし、私と長男は歩きなれない靴を履いてきてしまったのでアキバを過ぎたあたりで足がいたくなってしまった。すると、前方に人だかり。あっ、東国原さんが選挙活動してる。真っ黒に日に焼けた顔に広いおでこがまぶしい!みんな、写メをとっている。そういえば実物は初めてみた。

 それでもズンズン歩き、神田に到着。やっぱり、電車に乗ることにした。あと二駅だったけどね…。有楽町から銀座4丁目の 「寿司清」 へ。ここは、美味しいし、おまかせで握ってもらっても安心なお寿司屋さんなのだ。

 4人ともおまかせで握ってもらう。今日はタイに始まり穴子で終わる。ウニも海老も美味しかった。いつもはウニを食べないシュンが追加でウニを頼む。「美味しいとこのウニは食べるのね。」っと私。「そうっすね!」 っとシュン。

 ガクはオコゼの唐揚げとサザエの刺身を追加。私はボタン海老と赤海老、それに穴子の塩を追加。それにホタテも…。うーん、おごりだといっぱい食べちゃうなぁ。また、ご馳走してください!

|

« 自粛、自粛で花見も自粛では寂しいので… | Main | 塔の上のラプンツェル:映画   »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 自粛、自粛で花見も自粛では寂しいので… | Main | 塔の上のラプンツェル:映画   »