« 余震が結構怖いのに気付かない長男…  | Main | ルイガノのクロスバイクで通学する? »

April 20, 2011

東京武道館へ行ったのだが…

Gaku   次男ガクが参加しているボランティア的な活動のひとつで、東京武道館で生活している被災地の子供達と遊ぶ…っという企画があった。

 さっそく出かけたガクなのだが、帰宅して様子を聞くと計画通りにはならなかったのだという。

 「武道館に来てる子たちは、遊んで元気そうだった?」、「んっとねぇ、武道館にはもうあんまり人がいなくって、遊べなかった。」、「そうなの、じゃぁ、何か他にお手伝いかなにかできたの?」

 「んっとね、武道館の中にも入れなくってね、なんにもしなかった。」、「そうなの?せっかく行ったのにねぇ。どうしたんだろうね。」、「んっとね、赤坂の方に引っ越すみたい・・・。」、「そう。」

 そういえば赤坂の方のホテルが受け入れを表明しているのだけど、人の応募が少ない…っというのを新聞で読んだ気がする。区で企画していてこういう状況だから、ボランティア活動というのは難しいものなのね…。

|

« 余震が結構怖いのに気付かない長男…  | Main | ルイガノのクロスバイクで通学する? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 余震が結構怖いのに気付かない長男…  | Main | ルイガノのクロスバイクで通学する? »