« 都知事選どうしようかなぁ… | Main | 上野で花見して銀座の寿司清へ »

April 02, 2011

自粛、自粛で花見も自粛では寂しいので…

Sakura_neko  上野公園の桜祭りが中止とのこと。あまりにぎやかにするのは被災地を思うとどうかと思うけど、桜の花を愛でることはいいことだ。お花見は、あぁ、春が来たなぁって実感する日本の風物詩だ。

 そこで、長男の合格祝いに夫が銀座でお寿司をご馳走してくれる! っと言うので、その前に上野で途中下車して桜を見に行くことにした。

Sakura まだ、2分咲きくらいかとおもったが3分、4分くらいは咲いている。それにいつもと変わらない位の人出だ。出店も出ているし、にぎやか。これで十分だなぁ、桜祭り中止といったって、各々が桜を愛でることはいいよね。

 歩いていると桜の木に猫が2匹登ってまどろんでいる。実に気持ち良さそう。知らず、人が集まってシャッターを切る。猫も日向ぼっこしながら桜見物してたのかなぁ。

 出店が出ているので子供達はやっぱり何か食べたいという。「お寿司食べるんだから、控えめにしてね!」、「銀座まで歩けばお腹も減るよ。」 っと長男。この間の震災で3時間以上かけて歩いて帰ってきたせいか、歩くのが苦じゃないらしい。 そうですねぇ、歩きますか…。

|

« 都知事選どうしようかなぁ… | Main | 上野で花見して銀座の寿司清へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 都知事選どうしようかなぁ… | Main | 上野で花見して銀座の寿司清へ »