« 西新井大師の桜も見ごろ | Main | 久々に大きな余震だった… »

April 10, 2011

イマドキの大学はTOEICでクラス分け

Koujicyuu  長男シュンが大学に初登校。震災の件で入学式が中止になった。その前日に受けるハズだったTOEICも延期。そこで、本日、TOEIC受験のために初登校。

 TOEICの試験結果で英語のクラス分けをするそうな。他の大学に行った友達もそれぞれの大学で受験するらしいので、イマドキの大学はクラス分けにTOEICを利用しているらしい。

 私は何度か受験するも、まったく進歩がない。シュンは受験が終わってから勉強という言葉を はるか彼方にに置き去りにしたらしく、TOEICもぶっつけ本番で受けた。

 「玉砕した?」っと私。「すごくいい点にはならないと思うけど。途中で集中が途切れた。」っとシュン。これでシュンの方が点数良かったら凹むなぁ…。あっ、現役生と比較して母に負ける方が凹むか…。

|

« 西新井大師の桜も見ごろ | Main | 久々に大きな余震だった… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 西新井大師の桜も見ごろ | Main | 久々に大きな余震だった… »