« 東京武道館へ行ったのだが… | Main | 歌丸さんとたい平さんの二人会 »

April 22, 2011

ルイガノのクロスバイクで通学する?

Syun_sutu  長男シュンが大学まで自転車で通ってもいいな…っというので、ちょうどその日は会社の休みを取っていたので一緒に自転車屋さんへ。

 しかし、自転車素人二人で自転車を買いに行くなんて! しかも何も調べもせず。とりあえずガクにメールして、ヤツが誕生日に買ってもらった自転車のタイプを聞く。

 続いて夫にメール。予想通り、返事がない。まぁ、いいか。通学定期にかかるお金を考えればもとは取れるだろう、っと軽く考えてシュンの言うままに 『ルイガノのクロスバイク』 を買ってしまった。予算オーバー。

 定期券の学割くらい調べてから行けばいいものを、通勤定期より少し安いくらいかなぁ…っと思ったのも間違い。通勤よりもずっと安いじゃないか。通学定期2年分くらいの自転車を買ってしまった。半年か1年分くらいのつもりだったのに…。

 まぁ、全然運動しないシュンなのだから自転車通学くらいはして身体を動かしてもらおう。家から学校まで40分くらいか。ちょうどいいくらいじゃないの?

|

« 東京武道館へ行ったのだが… | Main | 歌丸さんとたい平さんの二人会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 東京武道館へ行ったのだが… | Main | 歌丸さんとたい平さんの二人会 »