« 久々に大きな余震だった… | Main | 西新井大師の今は枝垂桜 »

April 14, 2011

余震は続くけど、平穏な時間もいっぱい…

Gakunoe  この頃、毎日のように余震があって困る。東京は震度4くらいだけど、震度4が毎日のようにあるのはやはり怖い。震源地の方の心配はいかばかりか…っと思う。

 それでも平穏な時間の方が多いわけで、帰宅すると次男ガクが描いたものらしきポスターが置いてある。絵の具も水も出しっぱなしで塾に行った様子。

 近くで見てみると部活の募集用ポスターだ。文字の方はぱっとしないけど、涼しげに泳ぐ魚の絵が気に入った。私はガクの描く絵が好きなのだ。

 ガクが塾から帰ったので 「ガクちゃん、魚よく描けてるね。涼しそう…。でもなんで魚?」、「うーんとねぇ、描くものが決まらなかったから、本のウラにあった魚にした。」、「ふーん…。」

 前から部屋に飾れる黄色い絵を書いて欲しいのだが、いつになるかなぁ…。

|

« 久々に大きな余震だった… | Main | 西新井大師の今は枝垂桜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 久々に大きな余震だった… | Main | 西新井大師の今は枝垂桜 »