« 性懲りもなくTOEICを受けたのだった… | Main | アジァストメント:映画 マット・デイモンとエミリー・ブラント素敵… »

May 31, 2011

プリンセス・トヨトミ:映画 堤真一目当て…

Eiga_toyotomi  この頃イチオシの俳優さん、堤 真一。かっこいいんだよねぇ。同い年かぁ、いいなぁ。私より誕生日が一日遅いから、私の方が一日だけお姉さんなのだ。

 タイトルから分かるように、豊臣家の末裔の話。そんなに早くにネタをばらしていいのか…っと思うのだけど、いいのね。

 原作を読んでいないから何とも言えないけれど、奇想天外なストーリー…っと言う割には、『ダビンチ・コード』 とかぶってないか? あっちはキリストの末裔を秘密裏に守っていたが、こっちは豊臣家の末裔だし、末裔は女性だし、その両親は交通事故で死んでるし…。

 でも面白くないかというとそんなことはない。面白いし、本当にありえるんじゃないかなぁ…っという気さえする。しかし、一番面白いと思ったのは、ネーミング。

 チャコちゃんはあだ名じゃなくて、本名で茶子なのね、苗字は橋場(ハシバ)だし。なかなか縁がなくて大阪にはいけないけど、大阪の街が好きになる映画だな。

|

« 性懲りもなくTOEICを受けたのだった… | Main | アジァストメント:映画 マット・デイモンとエミリー・ブラント素敵… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 性懲りもなくTOEICを受けたのだった… | Main | アジァストメント:映画 マット・デイモンとエミリー・ブラント素敵… »