« 出かけようと思った日は雨だったので部屋の片付けでもしようかと。 | Main | ブラック・スワン:映画 ナタリー・ポートマンやっぱりきれい… »

May 13, 2011

日曜は足立区の選挙ですぅ。

Koujicyuu  「足立区の選挙運動ってさ、こんなにうるさかったっけ。」っと長男シュン。「まぁ、こんなもんかな。」っと私。今度の日曜は足立区の区議会議員の選挙と区長選挙だ。

 近所に議員さんが住んでるし、保育園のママ仲間だった人も議員をやってるし、シュンの中学で同じクラスだった人のママが議員だったりするので、掲示のポスターに知った顔がある。

 区長も改選かぁ。近藤やよい さんも次男ガクの学校の行事に行くと、たまに活動している様子を見かける。元気なお母さんがいるなぁっと思ったら近藤区長だったっけ…。

 吉田さんもまたしても立候補しているのか。前は当選したけど、四面楚歌になってうまくいかなかったよなぁ。今度はどうなんだろう。そういうことがあると、せっかく当選してもねぇ…っと思う。

 「おかーさん、選挙の人ってさぁ…。」 っと次男ガクが言う。「何?(選挙に興味を持つようになったか?)」 っと私。「車の窓から手や顔を出してるのはダメだよね。危ないよね。」、「…。」 そうだね、確かに危ないね…。

|

« 出かけようと思った日は雨だったので部屋の片付けでもしようかと。 | Main | ブラック・スワン:映画 ナタリー・ポートマンやっぱりきれい… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 出かけようと思った日は雨だったので部屋の片付けでもしようかと。 | Main | ブラック・スワン:映画 ナタリー・ポートマンやっぱりきれい… »