« 八日目の蝉:映画 泣きっぱなしでした… | Main | 野鳥の森ガーデンへ…2 »

May 05, 2011

野鳥の森ガーデンへ…ぶんぶく茶釜?

Morinji  春休み唯一の遠出は今年オープンした 『野鳥の森ガーデン』 。お隣の駅館林には去年、夫、次男ガクの3人でつつじを見にいった。きれいだったなぁ…。

 今年はその一つ手前の駅、茂林寺前で下車して歩いて15分ほどいくと芝桜がきれいなフラワーガーデンへ。WEBサイトで見ると芝桜だけでなく青い花で絨毯できている。青い花が好きなガクを誘うが、「行かない。」 っとつれない返事。「写メ送って!」 だって…。

 急行列車にごとごと揺られて到着。やや年配の方が多い。みなでぞろぞろ歩くと、途中で ぶんぶく茶釜で有名な 「茂林寺」 がある。まぁ、ちょいとよってみようということで中に入ると、たぬきの置物がずらり。

 面白いなぁ、ここが 「ぶんぶく茶釜」 のお寺だったのか…。ここから湿地帯にある小道を通って『野鳥の森ガーデン』 へ行く。むむ、なんかこじゃれた建物が…。ここか?

|

« 八日目の蝉:映画 泣きっぱなしでした… | Main | 野鳥の森ガーデンへ…2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 八日目の蝉:映画 泣きっぱなしでした… | Main | 野鳥の森ガーデンへ…2 »