« 日曜は足立区の選挙ですぅ。 | Main | 足立区長選挙と区議会議員選挙終わったね »

May 15, 2011

ブラック・スワン:映画 ナタリー・ポートマンやっぱりきれい…

Eiga_blackawan  散々、予告編を映画館で見たなぁ。『レオン』、『スターウォーズ』 のナタリー・ポートマンが白鳥の湖を踊るバレリーナ役だ。

 白鳥オデットは踊れても王子を誘惑する黒鳥オディールが踊れず、悩み、もがく ニナ(ナタリー・ポートマン)。自分とは違う官能的な踊りができ、自由に行動するリリー(ミラ・クニス)に嫉妬しながらも惹かれて行く。

 怖い映画なんだよね。もう少し、精神的に怖い映画なのかと思ったけれど、映像も結構、苦手なシーンが多い。でもナタリーはきれい…。でも、映像は怖い…。

 踊っているシーンが本当に多いのだけど、私はもっと黒鳥を踊るシーンが見たかった。散々、怖いシーンが続き、ようやく踊れるようになった黒鳥。えっ、もうこのシーン、これで終わり? って感じで残念。

 もっともっと王子を誘惑して、観客までもぞっとするくらい誘惑するシーンがあるとよかったなぁ。

 

|

« 日曜は足立区の選挙ですぅ。 | Main | 足立区長選挙と区議会議員選挙終わったね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 日曜は足立区の選挙ですぅ。 | Main | 足立区長選挙と区議会議員選挙終わったね »