« 野鳥の森ガーデンへ…3 | Main | 岳-ガク-:映画 穂高に登りたくなったぁ… »

May 08, 2011

レゴブロックでドット絵

Dote2  ドット絵というものがある。パソコンのアイコンやゲームのキャラなんかをドットで描くやつだ。次男ガクがそういうのが好きでパソコンを使って絵を書いている。

Dote1  便利なものでアニメーションの様に動かすのも簡単らしい。そのガクがレゴブロックでドット絵を描いた。

  「お母さん、ほら!」、「おー、よくできてるねぇ。」 ブロックとはいえ二次元には違いないのだが、やはりパソコンとは雰囲気が違う。

  正面で見ていると犬のハァハァ言う吐息が聞こえてきそうなのだ。ホント。しっかし、レゴでこれを作ろうと思う発想が面白い。子供は遊びの天才だなぁ…。

|

« 野鳥の森ガーデンへ…3 | Main | 岳-ガク-:映画 穂高に登りたくなったぁ… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 野鳥の森ガーデンへ…3 | Main | 岳-ガク-:映画 穂高に登りたくなったぁ… »