« 紫外線カットで遠近両用コンタクトレンズって本当に大丈夫なのかなぁ… | Main | プリンセス・トヨトミ:映画 堤真一目当て… »

May 30, 2011

性懲りもなくTOEICを受けたのだった…

Koujicyuu  なんとなく単語も覚えてきたし、少しはヒヤリングも出来てきたと思うのだけどスコアに反映されないTOEIC。だんだん嫌気がさしてきたので、今回は任天堂のDS一筋で行くことにした!

 子供が持っている初期のDSを借りて、TOEICのソフトを買って取組むことしばし…。しかし、なかなかいい睡眠導入剤になるのだった…。

 それでも少しずつ英語が聞き取れるようになった気がする。よし! 今度は100点アップだぁ!っと意気込みだけは一人前…。

 しか~し、時間内に問題を解く練習まで行き着かなかったので、全然時間が足りない。あー、後半の長文読解は適当にマーキングしてしまった…。そうなんだよねぇ、TOEICは時間との戦いでもあるのだ。

 まぁ、しかし、少しサボってから今度は夏くらいにでも受けるか。

|

« 紫外線カットで遠近両用コンタクトレンズって本当に大丈夫なのかなぁ… | Main | プリンセス・トヨトミ:映画 堤真一目当て… »

Comments

こんにちは!お久しぶりです。

TOEIC,7,8年前に受けて以来受けていないのですが、100点UPは実現可能だと思います。頑張ってください!

私も、840点だった回の次の回に60点アップして900点を超えた事があります。仰るとおり時間との戦いとその日の体調とその回の問題の傾向によってだいぶ点数が違ってくるかと。。。

リスニングのボリュームも大きいので侮れません。

ちなみに900点を超えた回の最後の長文は適当にマーキングしました。。。はは。。。

Posted by: nana | May 31, 2011 at 09:28 AM

Nanaさん、こんにちは。toeic900点なんてすご過ぎて想像がつきません。私は、もっと低レベルの争いです〜。

でも老化防止と趣味でコツコツ続けます! 明日は、教会で英会話教室だぁ!

Posted by: ふさ | May 31, 2011 at 08:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 紫外線カットで遠近両用コンタクトレンズって本当に大丈夫なのかなぁ… | Main | プリンセス・トヨトミ:映画 堤真一目当て… »