« BARNES&NOBLEのトートバッグがお土産! | Main | 性懲りもなくTOEICを受けたのだった… »

May 28, 2011

紫外線カットで遠近両用コンタクトレンズって本当に大丈夫なのかなぁ…

Dote1  コンタクトレンズに疑問を持ちつつも、次男ガクはちゃくちゃくとコンタクトトレーニングが進んでいる。私は断然、眼鏡派なので、コンタクトについての知識がほとんどない。

 値段すら分からないし、主流も分からない。何日かの練習が過ぎ、とうとう1か月分のコンタクトを購入して実践へ…。30日分、1デイタイプで6000円だ。高いよねぇ。

 職場でコンタクトの人に聞いてみると、2週間で交換タイプが多いよう。手入れはしないといけないけど、1ヶ月1500円くらいで済み、経済的だ。

 「ガクちゃん、お金もかかるし、1デイでうまくいったら、2週間タイプにしてみようよ。手入れしないといけないけど、手入れできなかったら眼鏡ね!」、「えっ! そういう選択?」、「そう、だってお金かかるんだよ!」

 「ボク、お小遣い500円でいいよ。」、「500円じゃ、やってけないでしょ。」、「大丈夫。それにお家の手伝いももっとする!」、「ほうほう、やってもらいましょ!」

 やっぱり気になるのは、コンタクト使用で目にキズが入らないかということと、紫外線吸収剤だなぁ。でも、紫外線がカットされるのなら、私もちょいと興味がある。それに遠近両用のコンタクトもある。

 最近の紫外線は強力な気がするし、老眼も進んでるし。次第にコンタクトに興味が出てきている私であった…。

|

« BARNES&NOBLEのトートバッグがお土産! | Main | 性懲りもなくTOEICを受けたのだった… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« BARNES&NOBLEのトートバッグがお土産! | Main | 性懲りもなくTOEICを受けたのだった… »