« コンタクトレンズデビュー! 紫外線が怖い季節です。 | Main | BARNES&NOBLEのトートバッグがお土産! »

May 25, 2011

木金休んで土日働く?

Koujicyuu   今年の夏はいつもと違う夏になりそう。それは…、「電力ピーク時使用15%削減」のため、休日が木金になりそうだから。

 「ねぇ、ねぇ、おかーさんの会社、7、8、9月は土日会社に行って、木金休みになりそうなんだけど、何か困ることあるかなぁ。」、「ううーーん、別にぃ。」 っと長男シュンが言う。母が土日いないのだぞ!いいのか!

 それよりも平日、二日もびっちり家にいることへの警戒が働いているような表情を汲み取った。しかし、家族と休みが合わない不便さはあるものの、病院や銀行、役所へ行くのに休みを取らずにいけるというメリットもある。休みが水曜だったら、レディースデイで映画が1000円だったのだけどなぁ…。

 でも、お子ちゃまが小さい、特に女子社員は困ること必須。土曜はともかく日曜に保育園は開いていない。ここは会社と交渉するしかないなぁ…。しかし、土日がいつもと同じくらいの仕事量があるとは限らない。有休がある人は、有休消化日としたいものですねぇ…。

|

« コンタクトレンズデビュー! 紫外線が怖い季節です。 | Main | BARNES&NOBLEのトートバッグがお土産! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« コンタクトレンズデビュー! 紫外線が怖い季節です。 | Main | BARNES&NOBLEのトートバッグがお土産! »