« 足立区長選挙と区議会議員選挙終わったね | Main | あすか倶楽部で「苦情を科学する」 »

May 17, 2011

そろそろゴーヤーを植えなきゃ!

Goya2  今年もベランダでゴーヤーを栽培しようと思っている。種でもいいけど、去年はしおれかけた苗を買ったら十分元気になった。今年もこの手でいくか?!

 とはいえそろそろ時期。今年は全国で節電が必要になるから、どこのお家でも緑のカーテンを実践してみてはどうでしょうね。

 それにエアコンを控えれば、案外、ヒートアイランド現象も弱まったりして。鹿児島や宮崎は昼は暑いけど、湿気は少ないし、夜なんて涼しくて過ごしやすいのだ。

 さてさて、夏はどーんと休みを取ってどっかへ避暑したいけど、次男ガクの受験もあるし無理かなぁ…。(写真は去年のゴーヤー)

|

« 足立区長選挙と区議会議員選挙終わったね | Main | あすか倶楽部で「苦情を科学する」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 足立区長選挙と区議会議員選挙終わったね | Main | あすか倶楽部で「苦情を科学する」 »