« たまには親子喧嘩もするのだ | Main | 3年ぶりの苫小牧で電車に乗れる! »

June 11, 2011

3年ぶりの苫小牧なのだ

Tomakomai4  久しぶりに仕事で苫小牧へ。3年前は日帰りだったのだけど、今回は前泊! うふふ…。前は新千歳空港から苫小牧まで車だった。今回は是非、電車に乗りたい!

 仕事先近くの東横イン苫小牧でチェックイン。ここは夕食のカレーと朝食のおにぎり、パンが無料なのだ。コーヒーも無料だし、なかなかいいなぁ。でもおにぎりはもっと、”お母さんが握ったような”おにぎりがよかったなぁ…。

Tomakomai2 無料カレーの代わりに居酒屋 「のんき」 へ。せっかく北海道に来たのだから…っと美味しいものをみつくろってもらった。値段も安いしいいぞ!

Tomakomai3  るいべに蟹、ししゃも、ほっけ、岩牡蠣…、どれも美味しいなぁ。いつも生協の切り身ほっけだから、こういう全身で出てくると嬉しいし味も違う!

Tomakomai1  「苫小牧は冬もそんなに寒くないから住みやすいよ。」、「へぇ、何度くらいにですか?」、「マイナス10℃くらいかな。」、「えっ…。十分寒いですよ。」、「でも夏は25℃を越えることはないし、住みやすいよ。たまに雪が降って、一日で1メートルくらいはすぐいっちゃうけどね。」、「…。」

 前に苫小牧に来たときも6月くらいだった。空港から苫小牧までは白樺の新緑がそれはそれはきれい。根性がないので冬は止めにして、今度は夏に来たいなぁ…。

Tomakomai5_2   明日は北海道では初の電車に乗れる! ホントはもっとローカル線に乗りたいけど時間が無い。北海道の鉄道を制覇したい…。

|

« たまには親子喧嘩もするのだ | Main | 3年ぶりの苫小牧で電車に乗れる! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« たまには親子喧嘩もするのだ | Main | 3年ぶりの苫小牧で電車に乗れる! »