« XMENファースト・ジェネレーション:映画 | Main | あすか倶楽部で福島第一原発事故がわかる… »

June 19, 2011

足立区でLEDで節電。購入費に補助!

Ledadachi  家の照明を2箇所LEDに変えた。洗面所と玄関。次はどこにしようかなぁ…っと思っていたところに、足立区からのお知らせが!

 5千円以上のLED照明を購入すると3千円の商品券がもらえる! もちろん、区内在住で、自分が住む家…っという条件はつくけど、簡単な申請書と領収書があればOKだし、郵送もOKとある。郵送可というのはいいね。

 後はトイレの照明と廊下の照明だな。だけど2個だと5千円を超えない気がする。LEDは寿命が長いから在庫を買う必要ないしね…。

 LEDで不満なのは光が強くてまっすぐなこと。最近はもっと広がりのあるタイプも雑誌には紹介されている。量販店に行けば売ってるかな。

 申請は1世帯1回だけとある。この機会に照明をLEDにしてみよう!

|

« XMENファースト・ジェネレーション:映画 | Main | あすか倶楽部で福島第一原発事故がわかる… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« XMENファースト・ジェネレーション:映画 | Main | あすか倶楽部で福島第一原発事故がわかる… »