« カニの電話勧誘販売に注意! トラブル多し! | Main | 鹿男あをによし:本 今度は奈良でありえないシリーズ »

June 28, 2011

誕生日ケーキで分かったこと…

Cake  「お父さんの誕生日ケーキ予約してあるから、6時に取りに行ってきて!」っと長男シュンに頼むと、案外素直に「おー、行ってきます。」 っと言う。

 出かける直前までパソコンの前にいたけれど、時間になると着替えて出て行った。すると、「びっくりしたよぉ。ケーキ屋の店長ってさぁ、オレがバイトしてるサンクスによくタバコ買いにくるんだよね。」

 「えっ、そうなの? やっぱりタバコ吸うんだ…。たまにお店でタバコの臭いがするからもしかして…っと思ってたんだ。」、「いやぁ、ケーキ屋とは思わなかった。白衣っぽい服きてるから、洋食屋の人かなぁ…とか。」

 「そうなんだ…。サンクスの近くに住んでるのかなぁ。」、「さぁ、オレがバイトにいる時間帯によく来るね。」 そうだったのか。ケーキ屋さんとシュンのバイト先は近いと言えば近いけど、もっと近くにタバコを売っているお店はあるよなぁ…。

 タバコ嫌いな私としてはあまりいい情報ではないけれどケーキは美味しい。今回も素敵にデコレーションしてくれて金粉までのっている。ここはどちらかというとタルトが美味しいと思っているけど、今日のバースデーケーキはなかなか美味しかった。もうすぐ私の誕生日。今度はどういうケーキがいいかなぁ。

 

|

« カニの電話勧誘販売に注意! トラブル多し! | Main | 鹿男あをによし:本 今度は奈良でありえないシリーズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カニの電話勧誘販売に注意! トラブル多し! | Main | 鹿男あをによし:本 今度は奈良でありえないシリーズ »