« アジァストメント:映画 マット・デイモンとエミリー・ブラント素敵… | Main | 梅雨だけどいい天気の運動会 »

June 02, 2011

教会で英会話教室って…

Koujicyuu  近さと値段に惹かれて春から教会の英会話教室に通っている。週1回、2時間で月7000円。いいでしょ。布教活動の一環だから、先生は宣教師。

 4月から在日5年の楽しい女性の先生になった。日本がうまいのだ。授業中も8割は日本語じゃないか?っという気もする。「にほんご、しゃべりすぎてたら、 in english please! って言ってね。」 っと日本語で言う…。

 仕方がないので私は無茶苦茶な英語で話しかける。先生は日本語で答える…、みたいなことも多い。2時間クラスの中で15分はチャペルタイム。

 4月、5月は「Create in me a clean my hart」 を歌ってから聖書の勉強。私はクリスチャンじゃないけど、キリスト教には若干の興味があるのでチャペルの授業も楽しい。

 それに殆どお話したことないけど牧師さまはなかなかのイケメン(不謹慎ですみません…)。今の初級コースは半年コース。半年経ったら中級コースに移れるかな、上達して移りたいなぁ。

|

« アジァストメント:映画 マット・デイモンとエミリー・ブラント素敵… | Main | 梅雨だけどいい天気の運動会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« アジァストメント:映画 マット・デイモンとエミリー・ブラント素敵… | Main | 梅雨だけどいい天気の運動会 »