« 教会で英会話教室って… | Main | ベランダで朝顔作戦 »

June 05, 2011

梅雨だけどいい天気の運動会

Undokai  次男ガクの運動会は天気がいい。今年もいい天気だろうなぁ…っと思ったが、やっぱりいい天気。帽子に眼鏡、腕カバーで紫外線を防止! なんとか日焼けはまぬがれた感じ。

 中3男子の見せ場は組み体操だ。最近、背が伸びたとはいえ細身のガクは、ピラミッドは真ん中あたり。体操服のゼッケンも取れちゃうくらい、練習はなかなか厳しい。

 ピラミッドも全クラスで大成功。予行では失敗続きだったそうな。たくさんの拍手がおこる。だけど、ガクのピラミドッド姿は後ろの方のせいで、よく見えなかった…。小学校はおチビさんが前だけど、中学では大きい子が前だ。

 ようやく身長160cmを超えたガクはまだまだ小さい方。小さい子を前にしてくれればいいのに…。高校に行くと学校によっては親の観覧がないところもある。ガクのいくとことはどうなんだろう。

 もしかしたら最後の運動会だったかも。白組は総合準優勝、クラス別も準優勝。マーチング(入場行進)は白組が優勝。3つとも賞をとったという、素晴らしい成績だった。よかったねぇ、ガクちゃん…。

|

« 教会で英会話教室って… | Main | ベランダで朝顔作戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 教会で英会話教室って… | Main | ベランダで朝顔作戦 »