« 愛(LOVE)は動詞! | Main | 新参者:本 加賀恭一郎シリーズ! »

June 23, 2011

エアコンの室外機も掃除したゾ

Aircon2   もうそろそろエアコンの季節。ウチのエアコンは年代モノ。もらってから20年以上になる 「サンヨーのRaydan」 だ。古いエアコンはエネルギーをくうので買い換えた方がいい…とは思いつつ、まだまだ活躍しているのでなかなか手放せない。

Aircon1 子供達がホコリとカビアレルギーなので、エアコンは業者に掃除をしてもらっている。掃除に来ると古いのでびっくりされるが、掃除をした後は一様に、「まだまだいけますよ、このエアコン」 とか「すごいパワーありますね。」 っと言ってくれる。さすが昔のものはいい。

 今年は初めて室外機も掃除を頼んだ。さすがにキューキューを音がするようになったので気になっていたから…。どんなにか汚れているかと思ったけどそうでもない。シンプルな作りのせいか掃除も楽そうだ。掃除代は両方で1万3000円。エアコン代が少しは安くなるかなぁ。

 今年の夏は省エネがキーワード。我が家にはエアコンは1台とサーキュレーターが2台だ。どーんと来い猛暑! っと思うのであった…。

|

« 愛(LOVE)は動詞! | Main | 新参者:本 加賀恭一郎シリーズ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 愛(LOVE)は動詞! | Main | 新参者:本 加賀恭一郎シリーズ! »