« 3年ぶりの苫小牧なのだ | Main | 仕事でも新幹線に乗れるのは嬉しい »

June 12, 2011

3年ぶりの苫小牧で電車に乗れる!

Titose  仕事で苫小牧へ。仕事と行っても行き先は自社の営業所なので気楽。「空港まで迎えにいくよ。」、「ありがとうございます! でも電車にも乗りたいんですけど…。」、「じゃぁ、帰りに乗れば? 空港行きの方が便利だから。」

 慣れない土地で時間に追われて電車の移動はちょっとためらいがある。でも帰りならいいよね。前に来たときは気付かなかったけど、営業所とJRの駅はすぐそこだった! なぁんだ。

 苫小牧から新千歳空港までは1回乗り換えるけど、乗ってる時間は20分くらいだ。途中乗り換えの南千歳駅で15分くらいぼんやりとする。いいなぁ、緑がきれいだなぁ。こんなに近いならいつも電車でいいな。

 立派な電車であまりローカル色がないのが残念だけど、またいつか乗りたい。今度は函館空港から電車に乗って旅をしたいなぁ。新千歳空港駅に着くと向かいに小樽行きの電車が止まっている。飛び乗りたい衝動を抑えてお土産売り場へ…。

|

« 3年ぶりの苫小牧なのだ | Main | 仕事でも新幹線に乗れるのは嬉しい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 3年ぶりの苫小牧なのだ | Main | 仕事でも新幹線に乗れるのは嬉しい »