« エアコンの室外機も掃除したゾ | Main | 今年のハウスクリーニングはささやかに… »

June 24, 2011

新参者:本 加賀恭一郎シリーズ!

Hon_sinzanmono  ようやく図書館の順番が回ってきた 『新参者』。最近、毎日がバタバタで本を読む時間がなかったなぁ…。ISOの審査も終わり少しだけホッとした。だけど、次は取引先の人が監査に来る…。あー、しかも私の誕生日に来る…。

 こういう状況から逃避するには読書と映画が一番! 東野圭吾さんの本の中で好きなキャラクターがいる。それが所轄の刑事 「加賀恭一郎」。

 所轄だから本庁の刑事の陰になりながらも、どんどん事件を解決していくのが心地いい。この 『新参者』 は最初は短編シリーズかと思いきや、最後は全ての事件がつながる…っというタイプのものだ。

 読んでも読んでも加賀恭一郎が出てくる。これはファンにとっては楽しいものだ。でも加賀恭一郎シリーズは絵的に地味なせいか、ドラマや映画化の話はでていないようだ。

 私なら加賀恭一郎はどの俳優さんがいいかなぁ…っと考える。やっぱり、堤真一かな…。

|

« エアコンの室外機も掃除したゾ | Main | 今年のハウスクリーニングはささやかに… »

Comments

ご無沙汰です。
最近、日本橋で新参者のロケをやっていたらしい。会社の後輩が遭遇。
日本橋(ホントの橋の方)の通行を制限されていたので、スタッフに聞いてみたら映画の撮影って言ったとのこと。

Posted by: しろ | June 25, 2011 at 10:57 AM

しろさん、ご無沙汰です!映画化ですかぁ。楽しみ! 七月は鹿児島と宮崎に行ってきます。美味しいもの食べて、省エネの夏を乗り切りたい!っと…。

Posted by: ふさ | June 25, 2011 at 11:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« エアコンの室外機も掃除したゾ | Main | 今年のハウスクリーニングはささやかに… »