« ISOの審査シーズンです | Main | 足立区でLEDで節電。購入費に補助! »

June 18, 2011

XMENファースト・ジェネレーション:映画

Eiga_xmenfirst  XMEN シリーズの誕生話。『スターウォーズ』 でいうとエピソード1 みたいなものだから、次もあるかなぁ。なくても話は続く感じだけど。

 若き日のプロフェッサーX役のジェームズ・マカウェイ目当てで行ったのだけど、ケビン・ベーコンが悪役で出ていた! うれしいなぁ。ケビン・ベーコンは私より6歳年上だけど、なかなか年をとらないように見える…っと思ったら、やっぱりミュータントだったのか…。

 映画のストーリーはいいのだけど、なんかこう、テンポが悪い気がする。なんだろう。マシュー・ヴォーンという知らない監督のせいかなぁ。時々、映画のテンポが自分とあわないことがある。この映画もそうだった。

 それと刃物類が苦手なので、そういうシーンがある映画はちょっとついていけない…。だけど、若き日のビーストや大好きなウルヴァリンが少しだけ登場するシーンや、まだ能力を制御できないミュータントたちの様子が好きだ。

 能力があってもその使い方をコントロールすることが難しいのね。私はマグニートの能力が地球上では最強なのではないか…っと思うけどね。

|

« ISOの審査シーズンです | Main | 足立区でLEDで節電。購入費に補助! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ISOの審査シーズンです | Main | 足立区でLEDで節電。購入費に補助! »